一般社団法人 子どものこころのコーチング協会

北海道

北海道

ミニオン 理絵(札幌市)

ミニオン 理絵
氏名
ミニオン 理絵
地域
札幌市
URL
https://ameblo.jp/babyprecious-mandy/

こんにちは。ミニオン理絵です。私には4人の息子がいます。アメリカ人の主人の仕事の都合で長男が赤ちゃんのときに渡米。次男、3男はアメリカで出産し、4年間のアメリカ生活を送り帰国しました。


帰国してすぐに、年子の長男と次男は、幼稚園に途中入園しました。元保育士だった私は、息子たちの幼稚園生活をワクワクして迎えました。しかし、そこで私を待っていたのは、登園拒否で毎日泣き叫ぶ次男、お友達に玩具を貸せない次男。トイレに失敗する次男。○○したくないと駄々をこねる次男。


今考えると急に生活が大きく変わり、不安だったのだと分かりますが、当時は受け入れることができず、「なんでお兄ちゃんみたいにいい子にできないの?」「もう!毎日泣かないの!」とイライラ。次男ばかりを怒ってしまう日々が続きました。


小学校に入ってからもイライラは増すばかり。怒ってばかりの毎日にうんざりする一方で、何とかしなくてはと焦っていました。


そんな時に出会ったのが、協会代表の和久田ミカさんのブログ「子育ては聞くが9割でうまくいく」でした。ブログと書籍を読み、やっぱり講座を受けてみたいと、札幌から学びに行きました。


「聞く」を通して、ダメなママだと思われたくない自分、次男をどうにかコントロールしようとしていた自分に気づきました。「いいママ」になろうとしていた自分に気づけたことで、肩から力が抜けていきました。


以前の私のように、正解を求めて子育てに悩むママ、イライラが止まらないママに「子育てに正解はない、選択肢は沢山あるよ」ということをお伝えしていきたいです。


講座では、どんなことを話しても大丈夫。ママが安心して話せる場所を作ります。安心して講座を受けに来て下さいね。