一般社団法人 子育てコーチング協会

お知らせ

募集・すまいるママ塾11

こんにちは。子育てコーチング協会代表理事の和久田ミカです。

 

本日は、すまいるママ塾11・リンパケアのご案内です。

 

さとう式リンパケア考案者の佐藤青児先生をお迎えして、お話を伺います。

 

3,000円相当のプレゼント企画(抽選)もありますよ!

 

 

●対面

3月4日(土)10時半~12時半 品川AP

 

●録画

3月15日(水)配信開始
*4月15日まで視聴可能
 

【お申し込み】

 

●会場
品川会場へのご参加はこちら

 

●録画

録画を視聴される方はこちら

*無料メルマガ会員の方には割引があります
会員申し込みはこちら


*スマホのメールアドレスやicloudは ブロックされやすいので、他のメールアドレスを推奨いたします

 

先生のYouTubeチャンネルは、フォロワーが15.4万人!

 

一時期は、毎日3千人ずつフォロワーが増えていったほどの人気チャンネルです。

 

 

 
今月の「ゆほびか」最新号にも載っていらっしゃいますよ。
 
ご著書もたくさんあります。
 
 

 

 

さとう式リンパケアとは?

 

 
さとう式リンパケアは、歯科医師の立場から、顎関節症の症状をやわらげる治療の一環として、開発されたものです。


顎関節症に効果があるだけでなく、健康と美を叶えてくれるボディイケアです。

押さない、揉まない、引っ張らない。


心と体に効く、今日からできる簡単ケアが特徴です。

 

 

 

 

自律神経を整え、緊張をほぐすリンパケア

 

 

私は昨年、 半年かけてさとう式のレッスンに通っていました。

 

娘の自律神経を整える方法を、模索していたためです。

 

娘は学校で大きなストレスを抱え、起立性調節障害・過敏性腸症候群・アトピーの悪化、生理が止まらない、などの たくさんの症状が出ていました。

 

顔は笑顔が張り付き、体は緊張が見て取れ、肩が上がっている。

 

ああ、これはもう、学校に通うのは難しいかもしれない、と腹をくくったのが、1年半前です。

 

 

どこのお医者様に受診しても、

 

「自律神経から来るもの」

 

と言われ、対処療法で薬を処方されるだけ。

 

そうこうしているうちに動けなくなり、やむをえず転校しました。

 

 

そこから、自律神経を整える方法を求め、あちらこちらで体に関する勉強を始めました。

 

心理学、ポリヴェーガル理論、リンパケアなどなど。

 

そこで気づいたのは、どの方法もすばらしいけれど、一番効果を感じるのが早いのは 体へのケアだと気づきます。

 

 

思考を変えたり、自律神経をどうにかしようとしても、すぐにはむずかしい。

 

自分のことならともかく、子どものこととなると なおさら。

 

 

でも、心地よい刺激を体に与える簡単ケアなら、続けられました。

 

受験でイライラしているときでも、

 

「リンパケアする?」

 

と聞くと、ふてくされながらも寝ころび、ケアが終わるころにはすっかり リラックスしています。

 

今でも毎日「ママ、やって!」と催促されています。

 

リンパケアのおかげだけではないと思いますが、無事学校にも復帰し、現在は国公立の2次試験真っ最中です。

 

体調もだいぶ戻ってきました。

 

 

 

リンパケアでお子さんをケア
ママのアンチエイジングにも!

 

 

今回は、YouTubeでは伺えないお話をお願いしました。

 

●お子さんとママの緊張を解き、才能を伸ばす

●お子様の身体と心を整えるセルフケア

 

先生は、

 

「緊張を解くことで、お子様の可能性は無限に広がる」

 

とおっしゃっています。


母子の限界を突破する方法をお話しくださるとのこと!

 

いっしょに聞きませんか?

 

 

20年来のさとう式ファンである、和久田との対談もありますよ。

 

ママたちに向けて、簡単・即効性があるアンチエイジングケアを聞いてみようと思います。

 

会場に来てくださった方には、施術モデルをお願いするかもしれません!

 

その場で効果がわかるので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

プレゼント企画!

 

 

品川まで来てくださった方へ  

 

じゃんけん大会で、さとう式の「フレクサー・クルーソックス( Sサイズ)」を10名様にプレゼント!

 

録画の方へ          

 

抽選で5足プレゼント!

 

タビ型のソックスです

 

(効能などは、こちらのリンクを見てみてくださいね↓)

 

フレクサー・クルーソックス(タビ型) 黒
楽天市場
2,750円

 

 

 

お申し込み要項

 

●会場

3月4日(土)10時半~12時半 品川AP

 

●録画

3月15日(水)配信開始
*4月15日まで視聴可能
 

【お申し込み】


*子育てコーチング協会・無料メルマガ会員の方には割引があります
会員申し込みはこちら
 

●会場
品川会場へのご参加はこちら

 

●録画

録画を視聴される方はこちら

*スマホのメールアドレスやicloudは ブロックされやすいので、他のメールアドレスを推奨いたします

 

 
<会場にお申し込みの方へ>


・東京に 緊急事態宣言が出された場合はすみやかに中止のご連絡をし、動画視聴へ変更させていただきます

・コロナ対策を十分にした上で、定員を半分以下に抑えた会議室で行います。

 当日はマスクのご着用をお願いいたします

・お子さんのご入場はご遠慮ください

 

 

佐藤青児先生プロフィール
佐藤青児

歯科医師、歯科口腔外科専攻、口腔領域のリンパ郭清術などに関わる。全身麻酔症例1000症例以上、歯科麻酔学会認定医取得、口腔領域の生理学に精通

歯科麻酔学助教を経て、三次救急救急救命センター麻酔科で実働部員として活躍、全身の生理学、解剖学、機能を実践で学ぶ

歯科医院開業、医療法人理事長を経て、現在株式会社メディカサトウ代表取締役社長、国際ウェルネス協会理事長
顎関節治療のためのセルフケアとしてさとう式リンパケア考案。全国に1000名以上の指導員を置く。

著書筋肉をゆるめる体操など20冊以上
youtube登録者148,969名

 

特定商取引法に基づく表記

 


2023年02月28日