一般社団法人 子育てコーチング協会

九州・沖縄

九州・沖縄

山口 純子(福岡県)

山口 純子
氏名
山口 純子
地域
福岡県
URL
https://ameblo.jp/jtwingo/
聞き方バッジ タイプ別バッジ

「子どもとどんな関係でいたいですか?」

「どんな自分でありたいですか?」

幼い頃から正解ばかりを気にして自分はどうしたいのかを後回しにしていた私は、この講座に出会ってそんなことを真剣に考えるようになりました。

以前の私は、家族に自分の正しさを押し付け、思い通りにならないとイライラ。

保育士の仕事とワンオペ育児で疲れ果て

「あれ?私、何が好きなんだっけ…?」

と自分のことさえよくわからなくなっていました。

そんな私を救ってくれたのは、この講座の『聞く』でした。

子どもの話を聞き、質問し、自分の心の声を聴く。

それは漢方のようにじわじわと効いてきて、気がつくと家族とも仲良く、自分らしい毎日を選べるように。

子どもへの聞き方を変えたら、いつの間にか自分の生き方も変わってた!そんな感覚です。

今、子育てが辛くても、大丈夫。

安全・安心な場所で一緒に学んでみませんか?自分らしい子育て、生き方を選ぶあなたを心から応援します。 

 

浦田桔代美(福岡県)

浦田桔代美
氏名
浦田桔代美
地域
福岡県
URL
http://ameblo.jp/ayame-kusunoki/
聞き方バッジ タイプ別バッジ

子育てには、『正解もなければ、失敗もない』と思います。

私には、双子を含む3人の子どもがいて、3人を同じように育てたのに、「この子には響いたことが、この子には全く響かない」ということがよくありました。

それはそうですよね。

3人それぞれに違った個性があるのですからね。

また、その時は失敗だと思えるようなことや、問題だと思えるようなことも、あとになって振り返ってみると、「必要な経験だったなぁ。」と思えます。

もしも、あなたが子育てが辛くてこの辛さがずっと続くように感じているとしても、「大丈夫。きっと、うまくいきますよ。そのために今の経験があるのだから。」

公立小学校・県立高校・幼児教室など14年間、教育関係の仕事に就く。

小学校PTA副会長、文教委員長など務める。

子どもは3人(男女双子・女児)今のところ孫が3人。

お笑い好きで大学時代は落語研究会。特技は書道。

福岡県在住、熊本県生まれ、3人兄弟の長女、ひといちばい敏感な性質(HSP)